昭和記念公園・・・の入り口2012/11/23

立川での用事が早く終わったので、一度は行きたいと思っていた昭和記念公園まで行ってみました。


入り口(と思った)からずっと歩かなければならないようです。
すすきが綺麗です。


遠くにイチョウの黄色い色が見えてきました。


都心よりも寒いせいか、イチョウの葉は大分落ちています。見ごろは先週だったようです。
振り返って反対を見たら、こんな感じでした。



なんとこの道は本当の入り口まで続く道でした。
入り口では入場料400円を払います。
入ってみてもいいのですが、ここまで来るのに寒くて疲れてしまいました。その上、地図を見ると、この公園はとっても広いのです。今の私の体力では無理です。また風邪がぶり返しそうですもの。


柵から覗いてみると、噴水やイチョウ並木があって綺麗そうです。
もう少しポカポカしている時に、もう一度来たいものです。

中に入らなくても紅葉はおがめました。






入り口から左側の道を辿っていくと、ドッグランがありました。
我が家の犬を連れてきたいのですが、ここまでくるには電車を使わなくてはなりません。電車の中で静かにしてくれるでしょうか?不安です・・・。


今も私がパソコンを使っていると邪魔をしてキーボードをクンクンと嗅いでいます。
もっとお利口になってから連れ行くようにしましょう。


「え、僕のこと?」