矢崎在美 『ぶたぶたの甘いもの』2015/12/22



なんとなくマンネリ化しているかな・・・と思いながらも読んでしまうシリーズ。

ぶたぶたさんは今度は稲荷神社の参道にある和菓子屋の主人になっています。
何の変哲もない普通の和菓子がぶたぶたさんの手にかかると、美味しい心がほっこりできる食べ物になります。
一口食べたら、おもわず声を出したくなる和菓子って、このところ食べたことがありません。
ホント、こんな和菓子屋、近所に欲しい。


庭で遊んでいた犬たちの様子が変なので見てみると、クリスマスローズが咲いていました。


今頃から咲き始めるのですね。
犬からちょっと目を離したら、なんと弟が食べています。
花びらって美味しい?
兄も花をよく食べます。
毒があったらいけないので、見つけたら怒るようにしていますが、止めません。

ヘタレな兄は椅子に乗ると怖いのかこんな風に身動きできなくなります。


その点、弟は平気です。


キリットした顔をしていますが、やんちゃです。
兄が嫌がって後ろを向いてしまいました。


持ってこい遊びを未だに頑張っています。
目に草が入っても平気です。


ネズミ取りの家系なので、すばしっこいんでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2015/12/22/7957759/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。