小路幸也 『花咲小路二丁目の花乃子さん』2015/12/28



花咲小路の四丁目から始まり、一丁目、そして二丁目とシリーズ三作目になりました。
主人公もイギリス人の大泥棒から、刑事ときて、今回は初めて女性で、まだ十代の女の子です。
めいちゃんは高校を辞めてから花咲小路にある親戚の経営している花屋の見習いになりました。
花屋をやっているのはいとこの花乃子さんと双子の征さんと柊さんです。
彼らの両親は亡くなっており、兄弟でお店をしているのです。
実は花乃子さんには不思議な力がありました。
花を買いに来た人の切実な思いがわかるのです。
その力を知っためいちゃんは、思いを抱く人のために駆けずりまわることになります。
めいちゃんもまた不思議な力の持ち主だったんですね。

花咲小路が何丁目まであるのか知りませんが、このシリーズも続きそうです。
花を買う人、みんな幸せになるといいですね。


庭で駆け回る二匹。


弟はこうやって兄のご機嫌を取っています。
今日はハートの持ってこいの他にボール蹴りをしました。
そうすると、珍しいことに兄も一緒に遊びました。
終わろうとすると、兄はすぐにあきらめたので抱けたのに、弟は嫌がって逃げます。
まだまだ幼い弟です。