四歳になりました2016/06/13

ミックス犬の兄が四歳になりました。
これといった病気にもならず、元気に育っています。
犬の4歳は人間で32歳だとか。
かわいい顔をしていてもおっさんです。

昨夜もぐっすり眠っていました。


しばらくしてみると・・・。


顔が出てるよ(笑)。

今朝は雨で外で遊べないので部屋で遊びました。
弟はケージの中。
そうすると、いつもはしないことをしました。


おもちゃを咥えて「取ってみろ」を始めたのです。
弟がいるとしません。
彼も遊びたかったのですね。
弟にはケージで待ってもらって、遊んであげることにしました。


「ここにあるから取ってみろよ」


「こないなら齧ってるよ」


「取るなよ」


「取ってみよろ」


「やらないよぉ~」


スヌーピー小屋に入ってしまいました。


さて、弟の出番です。
おもしろいことに弟が来ると、兄はおもちゃを引き渡します。
真剣におもちゃに向かっていく弟と遊ぶのが面倒なのかもしれませんね。

遊び終わって、ハウスの中で寝ている姿を見ると・・・。


4歳でもまだまだ子供と同じです。

コメント

_ ろき ― 2016/06/15 00時00分51秒

4歳ですか、おめでとうございます。もっと前からいるような気がするけど。
人間なら32歳でも、わんこはずっとコドモのままですね。
長生きしてほしいですね。

_ coco ― 2016/06/15 21時41分00秒

ろきさん、ありがとうございます。
犬は永遠の3歳だそうです。
いつまでも子ども。
それがかわいいのですが。
これから年を取っていくことを思うと、今を大事にしなければと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2016/06/13/8110618/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。