『クイーンヒストリー1973-1980』@UPLINK2019/03/13



映画『ボヘミアン・ラプソディ』を見ていないのに見に行ってきました。
そのうち見ますけど(たぶん)。
クイーンの曲はよく聴いてましたが、それほどファンというわけではない私です・・・。

これはドキュメンタリー映画で、音楽評論家や音楽誌編集者、ギタリストみたいな人たち(誰かわからないのよ)がクイーンの音楽について語っていきます。
特にギタリスト(だよね)がギターを片手に実際に弾きながら解説するのがよかったです。
でも、これ、クイーンの昔からのファンの方は見てもしょうがないでしょう。
『ボヘミアン・ラプソディ』を見て、クイーンっていいなと思った人向けの物です。
急に終わり、何だろなぁと思いました(笑)。

ひょっとしてビデオである?
借りて見た方がいいかも。
(私は途中で寝落ちしてしまったけど・・・)

映画の前にランチをしました。
東急デパートで850円ランチをやっているというので、寿司屋で頼んでみました。
「後、2つしかありません」と他のお客さんに言っているのが聞こえましたが、私たちがその2つをいただきました。(ごめんなさい)


いつものことなのですが、ご飯が多かった、いいえ、刺身が少なかった(笑)。

武蔵野マルシェにお高いケーキがあるというのを聞き、行ってみました。
どのケーキも1500円前後です。
パフェではあまおういちごパフェなんかは2000円もします。
さっきご飯を食べたばかりなのに、三種のベリーケーキを食べることにしました。
友人はフルーツサンド(1000円ぐらい)を頼みました。


ケーキは果物がたくさん入っています。
間にクリームが挟まっているのですが、ちょっと堅いクリームで、私は好きではなかったです。
柔らかい生クリームの方がいいですし、スポンジももう少し多くてもよかったかも。
他のお客さんが食べていたパフェを見ましたが、これでもかというかのように果物がのっていました。
残念なのは、コーヒーなどの飲み物。
ケーキ+300円で飲めますが、量が少ないし、ちゃんとしたコーヒーではなかったようです。
友人が食べたフルーツサンドについていたのは飲み放題の飲み物で、紅茶がティーバッグでした。
お店が大きいので、飲み物まで気をつけていたら大変なのかもね。

次回はパフェに挑戦しようと思いますが、いつ行けるかしらねぇ。