みんなでお散歩♫2022/04/16

今日はいい天気なので、二匹を連れてお散歩に行きました。
桜は終わったのですが、他の花が咲いています。


藤の花が満開です。いつのまにか咲いていました。


ハナミズキでしょうか。


ヤマボウシかと思って撮りましたが、どうもハナミズキのようです。
ハナミズキは桜が終わるとすぐに咲き、ヤマボウシは5月から咲くようです。


変わった色の椿も咲いています。
他にツツジも咲き始めています。本当にいい季節になりましたね。
これでコロナ禍でなければとつくづく思います。

お散歩の話なのに何で花の写真ばかりと思っているでしょう。
実はわが家の犬たちはカメラが嫌いで、外ではまともな写真が撮れないのです。
ブログにお散歩する犬の可愛らしい写真が載っていると、羨ましくなります。

まず、後ろから歩いている姿を撮ります。


これはまだいい方で、二匹が一緒に平衡に歩いている姿は滅多にありません。
というのも、弟犬が二匹で散歩するとあっちに行き、こっちに行きするんです。
一匹だとまっすぐ歩くんですよ、笑。
影でわかるように、弟が変なところに行かないようにリードで調節しています。


立ち止まったら、こんな感じです。
兄はカメラから顔を背けています。

抱いてみたら…。


二匹共にカメラを向きません。


よくてこんなんです、爆笑。
なんでいつも部屋の中で遊ぶ犬の写真ばかりなんだと思っていた方、お察し下さい。外で写真を撮るのは大変なんですよ。

みんなで散歩すると、いつも弟は後ろにいるママの様子を伺い、道を曲がったり、ママとの距離がひらいたりすると立ち止まり、全体重をかけてパパが歩くのを止めます。
今回初めて兄がそうしました。と言っても兄は疲れたので、ママに抱いてもらいたかったようです。ちゃっかりもんの兄です。
弟は兄の姿を見て、自分も抱いてもらいたいのか、ママの方に来ようとしますが、パパに阻止されていました、笑。

兄は6月で10歳。獣医さんからも言われましたが、お散歩もほどほどがいいようです。これからは気温が25度以下だったら、短時間のお散歩をし、それ以上だったら家で遊びますわ。
とにかく病気にならずにいつまでも元気でいて欲しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2022/04/16/9482267/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。