トリミングに行く♫2024/02/03

この頃、わんこたちと遊ぶママが大変です。

おもちゃの持って来い遊びに毎回兄が参戦するようになり、兄におもちゃを取られるのが嫌な弟が、おもちゃを自分の寝床に持っていくようになりました。
兄は面倒になったのか、弟を追って行きません。
無視していると、出てきて、ママにおもちゃを取ってみろと言います。


取りに行くと、寝床に入ってしまいます。

兄に別のおもちゃを与えると、兄は弟とは違い、おもちゃを咥えてグルグル、グルグル走り回ります。
何が楽しいのか、グルグル回り続けます。


たまに立ち止まり、ママを牽制します。


ママの左側で兄がグルグル回り、右側では弟が取ってみろ状態です、笑。
別の日にはこうなりました。


追いかけると、二人ともおもちゃを寝床に持って行き、離しません。

弟は新しいおもちゃが好きで、音の鳴らないカモシカやサンタたちを追わなくなりました。
前に兄が使っていた海老天を与えると、喜んで咥えましたが、どうもノーズワーク用の人参を狙っているようです。
弟に渡すと壊されそうなので隠していますが、いつまで隠しとけるかしら…。

さて、一月は用事があったので、トリミングに行けなかったのですが、ボサボサなので、二月の最初に予定を入れ、連れて行きました。
わんこたちはトリマーさんと獣医さんが好きなようで、連れて行くと嬉しそうに中に入って行きます。
特に兄はトリマーさんに甘え、トリマーさんも可愛がってくれます。
意外と兄は誰に媚びるといいか、的確な状況判断ができるようですww。


静電気で耳の毛がちょっとボサボサになっています。


弟はあまり乾燥は問題にならないようです。
アラ、お口周りが汚い?


二匹になると、相変わらず弟が兄から離れようとします。


どうしても二匹の間には距離があるようですwww。


前に兄が痩せたので太らせたのですが、それほど太っていませんでした。
二匹とも3.2㎏だそうです。(前回は兄、3.1㎏、弟、3.3㎏でした)

トリミングのお店で撮った写真です。(照明のせいか綺麗に撮れています)


2月ですから、背景がヴァレンタイン模様です。
兄はよくこんな風に左腕を上げます。


奇跡の一枚です、笑。
前回のトリミング後の写真から弟が耳を上げて写真に写るようになりました。
それまでは床にへばりついて耳を伏せていたのに、どういう心境の変化でしょうか。
訊いてみると、おもちゃで音を出しながら撮ったら、立ち上がり、耳を立てたそうです。可愛い舌まで出ていますね(親バカ)。
この顔は絶対におもちゃを狙っていますww。