みんなでお散歩の日♡2024/03/24

天気が悪そうだったので、今週末はどこにも行きませんでした。
その代わりにみんなでお散歩です。


クリスマスローズが満開で、横に青いムスカリ(だと思う)が咲いています。
パパママと二匹で歩いていると、弟は後ろにいるママの方をチラチラ見ます。


ママはよく庭の花に気を取られて遅れます。
そうすると、弟は立ち止まります。


「ママ、遅いですよ」
パパがママが来ないうちに歩こうとすると…。


「パパ、止ってください。ママがまだ来ていません」
こう言っているかのように、動かなくなり、歩こうとするパパを力尽くで止めます。
弟は意外とママ思いの良い子なんです。

この頃、弟は何回も犬部屋から抜け出します。
抜け出せないように柵を置いているのですが、力尽くで柵を動かすのです。
どんなに重い重しを置いておいても、弟は抜け道を探します。
ヨークシャテリアってジャンプ力はあるし、力持ちだし、頭もいいみたいですが、抱かれたり、膝の上で静かにしていることができません。うちのわんこだけ?
可愛い見かけだけど、実はタフでワイルドな性格なんです。

そろそろ桜が咲く頃かと思っていたら、寒さがぶり返し、昨年並みになりそうですね。
桜の歌でも聴こうかと思って、森山直太朗の「さくら」をYouTubeで探したら、カロリーメイトのCM「見えないもの」篇が出てきました。
コロナ禍の学校ってこんな感じだったのですね。
「うまくいかない時に、それでも続ける努力を底力っていうんだよ」
いい言葉ですね。


そうそう、卒業式というと、FUNKY MONKEY BABYSの「Lovin' Life」を思い出します。
ファンモン、この頃が一番よかったような…。

<今週のおやつ>


KEITA MARUYAMAの「猫に小判」クッキーです。
子どもが遊びに来るので、かわいいので、買ってみましたが、日持ちがしないので、食べてしまいました。
きなこや黒ごま、白ごまの味です。
う~ん、わたしの好みの味ではなかったです。
一番美味しかったのは、小さい抹茶味の緑色のクッキーでした。