シリーズ・音楽のチカラ「スーザン・ボイル~21世紀シンデレラ・ストーリー~」2010/05/28

昨夜NHKでやっていたのが、この番組です。
スーザンについては何回か書いていますが、いつ聴いても彼女の歌はいいですね。

スーザンは1961年4月1日に生まれたので、49歳になります。
学習障害があるので、親には期待されず、学校でも上手くいっていなかったようです。
それでも彼女が歌うと、みんな聞き入っていたと番組で言う人がいたので、彼女の歌の上手さはご近所では評判だったのでしょうね。

1999年にはチャリティでCDを1000枚プレスしたそうです。
その時の歌が ”Cry Me a River"。
どうりでCDを聴いた時にいいと思ったはずだぁ。
このCD、スーザンが有名になったので、一体いくらになっているんでしょう?

コンテストの時は太ったさえないおばさんだったのですが、今やまゆげもちゃんと切り揃えて、見られるようになっています。


しかし・・・顔は変わっても、スタイルはなかなか変りませんね。
(わが身を振り返ると、痩せるのは難しいとつくづく思います。太ると服が似合わなくて・・・)

番組で一番印象的だったのは、彼女がオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」で憧れと言っていたエレイン・ペイジと歌った場面です。
彼女はミュージカル「キャッツ」や「エビータ」で主役をしていた人です。
「チェス」というミュージカルから「アイ・ノウ・ヒム・ソー・ウェル」をデユットしています。
歌は場慣れしているエレインですからねぇ、貫禄勝ちです。
でも、声の質はスーザンの方が澄んでいてきれいだと思いました。
 
一発屋で終わるとか言う人もいるようですが、それでも彼女の歌は残ると思いますよ。特に「夢やぶれて」は今や彼女の歌になっています。
彼女の歌う「翼をください」もいいです。YouTubeで聴いてみてください。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2010/05/28/5122702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。