久しぶりに大田黒公園へ行く2014/11/24

昨日は弟犬を動物病院に連れて行き、二回目のワクチンを打ちました。


大人しくキャリーバッグに入っています。
近くの病院は5種のワクチンをしていないので、歩いて20分ぐらいの病院に行ってきました。
弟は大人しくて、痛い注射をされても動かず、静かにしていました。
家の兄弟はいい子たちです。
気になったのは体重です。

なんと、1.45キロもあったのです。
兄でさえそんなにありませんでした。
ブリーダーさんは2.5キロぐらいでしょうと言っていたのですが、このままでいくと大きなヨーキーになってしまいそうです。
そんなになったら重くて二匹も抱けませんわ。

この病院、9時に行って終わったのが11時半。
なんでワクチンだけなのにこんなに時間がかかるのかしら。
前から通っている人に聞くと、2~3時間待つのは当たり前なんだそうです。
これからフィラリアやダニ、狂犬病注射などがあります。
二時間も三時間も待つなんて嫌ですし、他のことで気になることがあったので、別の病院を探すことにしました。
前に住んでいたところでは獣医さんで困ったことがなかったのに。

犬たちを寝かしつけてから、人間はお出かけです。
紅葉を見たいので、前によく訪れていた大田黒公園に行くことにしました。
ついでにカレーも食べたかったのですが、動物病院で思った以上に時間がかかってしまい、諦めました。


イチョウも色づいています。



思ったより、紅葉がきれいではないようです。
今年は紅葉の外れ年ですか?


何の木だかわかりませんが、冬支度をしています。


紅葉は一部だけが真っ赤になっています。



来週、ライトアップがあります。
もっと紅葉が進むでしょうか。


さて、家に帰ると、我が家のわんこたちのお迎えです。


ワクチンの時は私のところに寄ってきて震えていた弟は、初めてのひっくり返りを見せてくれました。


頭がはげてきたかと思ったら、白いのは毛の色が変化してきているからでした。
勘違いしてごめんなさい。
ヨークシャテリアは色が変化していく犬だそうです。
どう変化するのか楽しみです。


なかなかかわいい写真が撮れないのですが、新しいハウスに入れて撮ったこれはどうでしょう。
カメラのピントが合わなくて、よくよく見ると顔にピントが合っていませんが、まあ、かわいいかな?