殿ヶ谷戸庭園の紅葉2015/12/05

国分寺に用事で行ったついでに晴れていたので殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。
ちょうど紅葉がまっさかりでしたが、そのわりに人が多くなかったのでよかったです。

大した写真でもないのにどれがいいのか迷ってしまうので、いつも写真をたくさん載せてしまいます。
 


松の木に雪囲いがされていました。


萩のトンネルは寂れた雰囲気です。


ベンチに座ってのんびり。




何回も来ていますが、紅葉の頃は何故か来ていませんでしたので、こんなにきれいだとは思いませんでした。

池の方にも松があり、雪囲いがされていました。


紅葉亭のところで一休み。


紅葉はここよりも入り口付近の方がきれいなようです。


なんの木が雪囲いされているのかしら?


ちょうどし終わったばかりで、職人さんが出来上がった様子を写真に撮っていました。

思いもかけない紅葉でした。
今年は少し遅いようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2015/12/05/7936936/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。