はた万次郎 『裏山が呼んでいる』2020/04/29



はたさんの漫画がkindleで出ているので、また買ってしまいました。
内容ははたさんのスキー三昧のお話です。
はたさんは漫画を描くよりスキーをする方が好きそうです。
彼のスキーはテレマークスキーだそうです。私たちが普通にスキーと言っているのはアルペンスキー。テレマークスキーは踵が常にフリーのスキーです。
山スキーと違うのかと思ったら、山スキーは滑る時に踵を固定することができるのだそうです。
そうは言っても、それほどスキーを一生懸命したわけではなく、山スキーは一度だけしかやったことのない私にとってはテレマークスキーとの違いが全くわかりません。
詳しく知りたい方にはここが参考になるかも。
後書きに行ったことのある北海道のスキー場が載っていますが、すごいです。あの車でよく行ったと思います。それだけスキーが好きなのね。
人の少ないスキー場の好きなはたさんは本州のスキー場じゃ嫌でしょうね。

実は私、北海道出身ですが、スキーは嫌いです。
一応滑れますが、上手くないです。
大学時代に友達とスキーに行くからと実家に帰った時に田舎のスキー場に行ったら怖くて滑れませんでした。
急斜面なんですもの。それなのに地元の人たちはスイスイ滑っているんです。早々に引き上げました(笑)。

ウッシーは最初の方に少しでてきます。
やっぱり犬は可愛いですね。和みます。

家の犬たちは元気です。彼らの面倒をみるために、コロナになんて罹っていられません。


朝ご飯はちゅーるのトッピングがなければ食べなくなった兄犬です。
ママが毎日おうちにいるので、ママのところにかまってといつもやってきます。


かわいいお手々です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2020/04/29/9240636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。