トリミングに行く2022/01/23

マルチーズとチワワのミックス犬の兄の毛が伸びると、モジャモジャになって毛がもつれてしまうので、一ヶ月程度でトリミングに行っています。
ヨークシャーテリアの弟は直毛なので毛が伸びても大丈夫ですが、一緒にトリミングをします。

前回は歩いて10分程度のペットクリニックで初めてトリミングをしてもらいました。
そこではトリマーとお客が顔を合わせないようにしています。何かあったのかしら?それにあまりカットが上手くないです。
前にトリミングをしてもらっていたところのオーナー先生が声をかけてくれ、曜日はできるだけこちらの要望に添えるようにすると言ってくれたので、今回また頼んでみました。
慣れたところなので犬たちも安心しているみたいです。
ちょっと遠いのが難点ですが、これからもお世話になることにしました。


眠そうな兄。写真を撮られて不満顔です。


おちゃらけ犬の弟。ママが撮ると、ちゃんと耳を立て、笑顔になるのに、トリミングのところで撮ると、耳が寝ていて、お辞儀をするような卑屈な姿、笑。


二匹にすると、兄はすまし顔で、弟は兄の様子をうかがっています。


兄は微動だにしません。
弟はできるだけ身体を兄から遠ざけようとしていますwww。


部屋に戻ると兄はトットと小屋に入ってしまいました。
後から寝ている様子をうかがうと…。


弟はハウスから出てきましたが、眠そうです。


ご飯の後の歯磨きの時にはグッスリ眠った後なので、兄の目も開いていました。

今回、弟は痩せて3㎏ちょうど。兄は変らず3.4㎏でした。
弟にはもう少し餌を増やしてみようと思います。