今月のトリミング2022/07/17

毎月一回のトリミングに行ってきました。
行きは曇っていましたが、帰りは小雨。傘をさすために兄をストリングに入れると、何故か両腕を外に出します。
仕方ないので、腕で身体を支え、傘をさして帰りました。


短くと言ったはずですが、ちょっと長いですねぇ。


アレ、兄は何をしているのだ?


二人で仲良くふせ。 二人の距離が気になります。


ボーロを見せているので、早く食べたくて、舌をペロリ。


弟を動かして、近寄らせますが、嫌みたい、笑。


ちょっと耳がボサボサですねぇ。気づかなかったのですが、片耳の奥が炎症をおこしていたみたいです。薬のせいで、耳の毛が…。


兄と同じ向きで写真を撮ってみました。胴の毛がまた黒くなってきたみたいです。


珍しく舌を出しています。


舌と言えば、弟の定番です。


おすまししてます。

二匹共に3.4㎏。ちょうどいいそうです。太らせないようにしなければ。
兄の脚はもう痛くないみたいで、元気になりました。
痛み止めのせいか二回吐きました。吐いてもご飯をしっかり食べる兄です、笑。
また脚を上げたり、歩くのが変になったら来て下さいと言われました。
痛み止めを飲む以外に、一週間ごとに4回(だと思う)、関節軟骨の修復を促する注射があるそうです。
一本いくらかしら?人間と違って保険がきかないので高額になりそう。犬用保険に入っていますが、どれだけ出るのか…。
サプリメントのアンチノールはとりあえず60日分買って飲ませています。
効くかどうかは疑問です。人間のサプリも効くかどうかは微妙ですからねぇ。
気の持ちようですが、犬にはわからないからwww。
もともとペットショップから連れて帰った時から膝が緩かったのです。
初めて獣医に連れて行った時に言われたのですが、飼い始めたらかわいそうで、ペットショップに戻すことはできませんもの。

後何年一緒にいられるのかわかりませんが、一緒に楽しく暮らしたいものです。