おやつ下さい2022/12/23

今日もわんこたちは元気でおやつを狙っています。


「ママちゃん、早くおやつ下さい」


「僕たちは待っています」


「僕ってこんなにかわいいのですから、おやつ下さい」


ある日の兄犬。
口におもちゃをくわえながら、おやつを見つめています。
おもちゃを離したくないけど、おやつも食べたい。
彼なりに悩んでいます、笑。
(犬用プリッツってあったのよ。食べてみると、美味しくて、人間でも食べられますよ、笑)


その点、弟はおもちゃよりもおやつです。
ただしこれも新しいおもちゃ以外の時に限ります。
新しいおもちゃの時は、意地でもおもちゃを離しません。
ママに怒られようが、宙づりになろうが(?)、絶対におもちゃを離しません。
兄以上に強情な弟です。

この頃、兄は食い意地がはっていて、朝のご飯はトッピングがないと食べず、おやつの時は走ってやって来て、夜の歯磨きは寝ていても呼ぶと起きます。
歯磨き粉をおやつだと思っているみたいwww。
その上、ママが果物を冷蔵庫から出すと、すぐに気づいて起きて来ます。音でわかるのかしら?
好きなだけ食べさせてあげたいけれど、犬も人間同様太りすぎると病気になるので、気をつけますわ。

さて、今日と明日のクリスマスに何を食べましょうか。

コメント

_ ろき ― 2022/12/23 21時43分42秒

体組成以外はすべて良かったのだから概ね良好!ですよね。
やはり筋肉は維持が難しいんですかー、筋トレしなくちゃダメかな。
私も寝込んで痩せましたが(笑)、落ちたの全部筋肉ですねきっと。
お互い無理せずぼちぼちやりましょう。
わんこたちも健康第一ですね。クリスマスには新おもちゃをもらえるのかな?
メリークリスマス! ♪

_ coco ― 2022/12/24 16時56分16秒

ろきさん、そうですね。もともとは昨年の健康診断の結果が悪かったから減量したのでした。減量できたから、欲が出てしまいました。
筋肉維持は結構難しいことがわかりました。
寝込んで痩せたら、筋肉が減っていますね。運動しても減るんだから、寝て増えたら、運動することが必要ないもの、笑。

わんこたちにはおやつの福袋を3つも買ってしまいました。
甘やかしています。

フリーランスになって仕事が増えていいですね。でも体が資本ですから、気をつけてね。ずっとイギリスにいるのかな?
来年どこかで会えたらいいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2022/12/23/9549904/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。