花見に行く2023/03/29

元同僚と吉祥寺で会う予定だったのですが都合が合わず、このままで行くと花見ができそうもなかったので、思い切って善福寺川緑地に行ってきました。(吉祥寺は人が多そうなんですもの)
近くに美味しいと評判のフランスパンのお店もあるので、ちょうどいい散歩になります。(実はパン屋の方が目当てです、笑)


携帯で撮ったので、暗くてあまりいい写真ではありませんね。
葉桜になりかけています。


左側に白い桜が咲いています。


近所の保育所のこどもたちが沢山来て遊んでいます。


大きなカッコいい犬がいました。こんな犬だったら飼いたいわ(左側の二匹)。


後ろから撮ったので、どんな犬かわかりませんねww。
この川沿いは犬のお散歩率が高いです。
うちの犬も連れてきたいのですが、兄犬が吠え、弟は知らない土地なので怖がりそうです。


フランスパンのお店は川沿いから歩いて4~5分ぐらいのところにあります。
お店の中で待っている人が2人、並んでいるのは私の前に1人で、近所の方みたいです。それほど待たずに買えました。


サンドイッチを2種類(生ハムとクリームチーズ、ももハムとゴーダチーズ)とフランスパンと雑穀フランスパンを買いました。
チーズはカマンベールでも美味しそう。


フランスパンはそんなに長くなくて30㎝ぐらいです。
皮がパリパリで中がモッチリ、置いてあった小麦粉は北海道の江別製粉みたいです。
フランス食パンもあるらしいので、次回はお昼頃お邪魔して買ってみたいです。
朝食を食べずに10時頃お店に行ってサンドイッチを買い、川沿いで食べるのがよさそうです。
明日の朝食にハムとカマンベールをはさんでみようかと思います。


<今週のおやつ>
お菓子を貰いました。この頃多摩地域のお菓子を貰うことが多いです。
アフターコロナになって、みんな多摩地域にお出かけしているのかな。


青梅の「青梅せんべい」。こういう煎餅の中で硬い方に入ります。
硬い物が苦手な方は気をつけて食べて下さいね。


これは吉祥寺のなかなか買えない羊羹で有名な「小ざさ」の最中。
白あんと黒あんの二種類です。
羊羹は朝から並ばないと買えないらしく、近所でもないので並ぶのはいやなので、食べたことがありませんが、美味しいのかしら?
誰か下さい…。


「ママ、人にもらおうなんて、いけません。ちゃんと自分で並んで買ってください」by 兄犬

ア~ラ、怒られちゃいました。
この前抱くとずっしりと重かったので、体重を測ると…3.65㎏もありました。
いつの間に増えたのよぉ~。
おやつを減らしますよ。