大井埠頭中央海浜公園なぎさの森から京浜運河緑道公園を歩く2024/09/21

パパが大井埠頭の近くで飛行機を沢山見たと言ったので、犬を連れて行ってみることにしました。
大井埠頭中央海浜公園にはなぎさの森とスポーツの森があります。
スポーツの森にはテニスコートや陸上競技場、野球場、ホッケー競技場の他にドッグランもあるみたいです。うちのわんこたちは他の犬が苦手なので、ドッグランは使いません。
なぎさの森に行ってみることにしました。


ちゃんと前を向いて信号が変わるのを待つ兄とパパかママが気になる弟。


森らしき雰囲気です。


彫刻広場。野原があるようですが、今日は行きません。


久しぶりの公園が嬉しそうな兄。


釣りをしている人がいました。何が釣れるのでしょうね。


運河沿いを歩きましょう。


兄は嬉しくて駆けようとしますが、膝が心配なので、駆けないようにさせます。


一度水を飲んだ弟が兄を押しのけて、また水を飲もうとします。


兄はおやつを狙っているのかな?
ゴメン。ママ、寝坊しちゃって、おやつを持ってくるのを忘れてしまいました。
「ママはつかえません」by ワンコズ


後ろからママが行くと、弟が立ち止まってママを待ちます。


一色邦彦の「碧翔」というモニュメントがあります。
しばらく歩くと、勝島橋があり、橋を渡ると京浜運河緑道公園になります。


アラ、弟が歩くのを拒否して座り込みました。
イギリス産の犬は暑さに弱いですねぇ。
兄がママに抱かれているので、弟も抱かれたいのかな。


階段を降りて、運が沿いの道を歩きましょう。


空がいつもと違います。秋の空でしょうか。
この道をまっすぐいくと、飛行機が飛んでいるのが見られるそうです。
ママはちょっと疲れてきました。
スリングを忘れたので、兄を抱いていると暑くて大変なんです。
わんこは人間よりも体温が高いんですよ。
ママはわんこのおやつだけではなく、人間用の飲み物も持ってくるのを忘れてしまいました。
喉が渇いてきたので、そろそろ帰りましょうか。


かもめ橋。


再度、なぎさの森に。


反対側から見たかもめ橋。


パパと弟を見る兄。


前方に何かを発見。


アオサギと二羽の子どもでしょうか。


私たちが近寄ると飛んで逃げていきます。


我々は怪しいもんではありませんよ。


とうとう飛び立って、向こう岸まで行ってしまいました。


一時間ちょっとお散歩したところで、ママの膝が痛んできました。
これくらいがちょうど良いようですww。
トイレの前に自販機があったので、お茶を買って飲みました。
熱中症にならなくて良かったです。
これからはどんな時にも飲み物を忘れないようにしなくてはね。

もっと涼しくなったら、お弁当やおやつを持って来て、ベンチに座って飛行機をじっくり見たいものです。
わんこたちは暑かっただけで、それほど歩いていないので、家に帰るとすぐには寝ません。
お年のわりに元気なようです。
ママパパの方が疲れましたわwww。

コメント

_ ろき ― 2024/09/23 18時42分30秒

かなり広い公園のようで、のんびりお出かけには良いですね。
ワンコは暖かい。寒いときなら助かるけど、暑い日はつらいですね。
お兄ちゃんともども、膝をお大事に。

_ coco ― 2024/09/24 16時10分09秒

ろきさん、広いというよりも直線距離が長いと言った方がいいみたいです。
もう少し気温が下がればいいのですが、いつになるでしょうね。もう少しで10月なのにね。

年のせいか膝は使わないと痛むみたいです。そろそろ毎日お散歩しないと、まずいみたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2024/09/21/9718372/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。