ぐっさんの言葉2006/05/10

朝の放送にぐっさん(山口智充)が出ていました。
彼のことは、なんとなく性格の良さそうな人だな、と思っていました。
インタビューに答えている様子からも、いい人というオーラを出していました。(私だけでしょうか、そう感じたのは?)
彼はこう言っていました。
歌手になりたいと思っていたけれど、最初にやったのはお笑い系のものまねの仕事。
けれど今は歌手もやっている。
夢は叶っている。
どんな些細なことでもいいから、夢を書いてみるといい。
そうするといつか夢は叶っている。

怪しい(?)マダム・ホーの本にも同じことが書いてありました。
具体的に夢を書くということは、夢を意識付ける働きがあり、意識化されたために、いっそう人は夢を叶えるために、努力をするのではないでしょうか?
そういえば、今の私の仕事も、書きはしませんでしたけれど、そうなればいいと友だちに言ったことがあります。
いろいろと不平不満はあるけれど、夢のひとつは叶っています。
無理だと思っても、書いてみたり、話してみたりすると、夢は叶うかもしれません。