「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 2」を観る2011/08/01

ハリー・ポッター・シリーズの最後を見てきました。

三人が大人になっちゃって・・・。
ラドクリフは背が伸びなかったのね。意外と足が短いです。
おしゃれなエマはどんな女優になるのか、楽しみです。
ルパートは、ごめん、あまり興味がないや。個性派俳優志望かな。


映画はパート1とは全く趣が違い、ハリーたちとヴォルデモート卿との闘いに重きがおかれています。パート1は静的でパート2は動的です。
私は本を最後まで読んでいないので、はっきり言ってわからないところがありました。図書館で『死の秘宝』を借りようと思ったら、誰かが借りていたので、未だ謎は謎のまま。
もし本を読んでいないのなら、読んでから行かれると、より映画を楽しめると思います。

実はヘレナ・ボナム=カーターのハチャメチャな感じが好きだったので、パート2ではどんななのかと興味を持って見ていたのですが、残念。まったく活躍場面がなかったです。ただ大人しくいるだけなんて、もったいないです。

ある意外な子がヴォルデモート卿の○○を殺すのですが、何故彼なのか、未だわからず。何か意味があるのでしょうか?でも彼でよかったのかもね。

3D作品ですが、3Dにするほどのものじゃないのではというのが相棒と私の感想です。
ネタバレしないように、これぐらいで止めておきましょう。
後で本を読んで復習をしますわ。