神田明神の桜2012/04/05

谷中に行った後に用事があったので、お茶の水まで行きました。
お茶の水に行くと必ず寄るのが神田明神です。


いつもとは違い鳥井のところにピンクの提灯が飾ってありました。さくら祭りを開催しているようです。


桜はまだ三分咲き。
桜を見るついでにあかりちゃんにも会ってきました。
あかりちゃんはいつもお姉さんに撫でられて嬉しそうだったのですが、今回は堂々と寝ていました。



口を開け、もぐもぐと動かしています。


女の子なのに、なんていうことでしょう。
しばらくすると起きてくれ、馬らしく嘶いてくれました。そして、私の側まで来て頭を柵から出してきます。撫でて欲しいのかしら?
ちょっと撫でてから手をあかりちゃんの顔の側に出しておくと、顔をこすりつけてきます。
小さな男の子が来て、あかりちゃんを撫でたそうにしているので場所を譲りました。


知り合いによると、東京の夏はあかりちゃんには暑すぎるので、長野に避暑をするそうです。いいですね。

庭園にも行ってみました。
前回とは違い白いユキヤナギがたくさん咲いていました。




やっと庭園らしくなってきました。
神田明神の桜も今週末に満開になりそうです。