ボーンをガジガジ2013/03/29

私が家にいるので、甘えん坊全開のわんこです。
一寝入りして起きると「ワン」。
起きた時に私が部屋にいなかったり、部屋から出ていくと「ワン、ワン」。
無視していると「クゥ~ン、クゥ~ン・・・」。
それでも無視していると「ガシガシガシ」とクッションをひっかくか、「グルゥ~ン、グルゥ~ン」とぬいぐるみを口に咥えて振り回しています。
静かだなと思って見てみると、いつのまにかハウスの中のクッションを外に出したり、床に敷いたクッションマットをバラバラにしています。
パソコンをしている時に、膝の上に乗せたり抱いたりしていると、手と腕を舐め回し、その後、静かにしています。
パソコンを終了してからマウスのスウィッチを切ると、急に暴れ始めます。マウスのスウィッチの音がもう終わりのサインだとわかっているんですね。


動きが激しいので正面からめったに写真が撮れません。これはボーン(骨の形をしたおもちゃで肉の匂いつき)を見せて撮りました。カメラを向けると絶対に顔を向けてくれません。
正面向きの写真があったらラッキーと思って下さいませ。




ボーンが好きそうに思えるでしょう。しかし、違ったんです。
リビングで抱いていて、ボーンを口の前に持っていっても嫌がって咥えようとしません。
彼の部屋(犬なのに部屋を持っているなんて、贅沢もんです)では写真のようにガシガシ噛んでいるのにね。
ようするに、ボーンで遊んで欲しいんです。
ボーンを取り上げようとすると、逃げて行きます。
床の上に置いて、取ってごらんという風にします。それで、ボーンを取ろうとすると、咥えて逃げて行きます。


この写真のように私の手の届かないところでボーンを噛んでいます。
近づいて手でボーンを取る振りをすると、逃げて行きます。
これも遊びの一種なのですね。