メグ・ガーディナー 『嘘つきのララバイ』2013/05/02

読むたびに「心理検死官って何?」という疑問を持つシリーズです。


妹とテイジャ・マクファーランドのライブ・コンサートに行ったジョーが、テイジャの死と遭遇することになります。

他殺か、自殺か?

テイジャの死の時の精神状態を明らかにし、彼女の死の謎を明らかにするために、ジョーはサンフランシスコ市警察に雇われます。
しかし、テイジャの元夫が現在のアメリカ大統領だったばかりに、ジョーの私生活までマスコミの餌食になり、その上、恋人の空軍州兵の投下救難隊員のゲイブはアフガニスタンへ行くことになります。

いつしかジョーはある陰謀に巻き込まれていきます・・・。

前作の『メモリー・コレクター』よりもジョーは駆けずり回っていません。
その代わりに、彼女と恋人の関係がしっかりと描かれており、より現実味が増してきています。
ただの精神科医がこんなに事件と関わりを持つなどということはあり得ないですよね。
次はどんな奇想天外な事件に巻き込まれるのか、ちょっと楽しみになってきました。



国立駅に売っていた、かわいい動物のドーナツです。


東京では自然派ドーナツというと「はらドーナッツ」ですが、このドーナツは奈良県に本店のある「フロレスタ」のものです。
どっちが美味しいかしら?
味的にはあまり変わりはないような気がします。
動物ドーナツは20種類以上あり、日によって売っているものが変わるそうで、パンダとブタを買ってみました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2013/05/02/6797447/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。