殿ヶ谷戸庭園のキクモモ2015/04/06

用事のついでに4月になると咲くキクモモを見に殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。


まだ満開ではありませんが、咲いていました。




桜もいいのですが、桜は私には散る前の一時を愛でる悲しい美しさですが、こういう色の濃い花は心が浮き立っていいのです。


春の芽吹いたばかりの葉は薄緑で初々しいですね。


一厘草がひっそりと咲いています。


ヒトリシズカも咲いていました。


自分の家にある花の色を見てみると、白ばかりでした。
何か心象を表しているのかしら?


イカリソウが盛りです。


先日、たくさん咲いていたカタクリは一輪しか咲いていませんでした。


池にいた二匹のカルガモがまだいるかと思って楽しみにしていたのですが、もういませんでした。
飛び立ってしまったのかしら?

年間パスポートを買いました。


裏側に名前を書いて写真を貼ります。
600円なので4回入れば元はとれます。
例え入らなくても、損はした感じはしません。
維持費の中に入れてもらえればいいです。

ランチをどこで食べようかとネットで調べると、roofというカフェがよさそうでしたので、行ってみました。
まだ胃腸の調子が今一つなので、豚汁ランチにしてみました。


とってもお腹に優しいランチでした。