平石貴樹 『松谷警部と三鷹の石』2015/04/26



一作目が『松谷警部と目黒の雨』。
二作目ですが、松谷警部は白石巡査に頼りっきりになってしまっています。
彼女の直感が何か感じないかとばかり期待して待っているんですから。

三鷹で起きた殺人は一見無理心中に見えたのですが、意外なところから川口湖の事件へと繋がっていきます。

カーリングが事件に関わっているので、カーリングの薀蓄が面白く思えました。
北海道の一部の地域で盛んだと思っていたのですが、河口湖付近でも盛んなんですか。
知りませんでした。

題も目黒、三鷹と続いているので、次も東京のどこかなんでしょうね。



ケージに入れられると、兄は諦めすぐに寝るのに、この仔はかまってくれと五月蠅いです。
次男は天真爛漫。
ちょっと甘やかしてしまったかしら?