宮本輝 『草花たちの静かな誓い』 ― 2020/04/11
LAに住んでいた叔母が日本旅行中に修善寺で急死しました。
弦矢はお骨をLAまで運び、叔母の弁護士と会い、一緒に叔母の家に行くことになります。
そこで聞かされたのは4200万ドルにもなる遺産を相続すること、そして、白血病で亡くなったと聞かされていた叔母の娘・レイラが実は行方不明で、もし見つかった場合は遺産の一部を彼女にあげて欲しいということです。
なぜ叔母はレイラのことを秘密にしていたのか。
弦矢は探偵を雇い、レイラを探すことにします。
そしてわかった真実は・・・。
最初はアメリカのLAに住むお金持ちの暮らしがうらやましくなりましたが、途中から秘密にしていた理由がわかりアメリカの病んだ姿に悲しくなりました。
豪邸には住みたくないけれど、広い庭があり、庭師を雇えるぐらいのお金があればいいなと思います。うちの庭は草ボーボーですもの(恥)。
こんな庭があったら、家から外に出る必要もないですからねぇ。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2020/04/11/9234207/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。