グリア・ヘンドリック&サラ・ペッカネン 『完璧すぎる結婚』2022/05/02



テッセンだと思うのですが、花びらの数が多いです。


ネリーはラーニング・ラダー保育園で教えている。
同じ保育園で働いているサムと部屋をシェアし、副業として夜にウエイトレスをしている。
彼女は九つ上の裕福なヘッジファンド・マネージャーのリチャードと婚約しており、もうすぐ結婚式だ。
リチャードは誰が見ても完璧な男で、友人のサムから「彼が完璧すぎておかしいと思ったことはないの?」と言われるほどだった。
しかし彼との結婚が決まった頃から無言電話がかかってくるようになる。

リチャードの前妻、ヴァネッサは結婚が破綻してから伯母に世話になりながら、デパートで販売の仕事をしている。
ある日、職場に知り合いの女性が現れ、リチャードが離婚の原因になった女性と婚約したことを知らされる。
驚いたヴァネッサは結婚を阻止しようと婚約者に会いに行くが…。

この本はミステリーではありません。サスペンスです。
最初はネリーがこの前読んだスワンソンの女主人公と同じようなメンヘラ女かと思いました。
途中から何故ヴァネッサが結婚阻止に必死になるのかが明らかになっていきます。
ちょっとネタばらしをすると、嫉妬からではないのよ。
そして最後に意外なことがわかり、そういうことかと納得。
詳しくは書きませんが、結局のところ完璧な結婚なんてあり得ないのね、という当たり前の感想です、笑。

<今週のおやつ>


豆源のおかきと豆です。中に入っているものが前と同じものが多いので、ちょっと飽きてきたかな。

<今日のわんこ>
連休はどこにも行かないので、毎日パパママと二匹でお散歩です。
今日は歩いている時に兄がちょろちょろしていました。


二匹で競って水を飲みます。


弟が飲み終わったので、ゆっくりと兄が飲みます。


珍しく兄がカメラの方を見ました。


「もう水はいりません」とそっぽを向く兄弟。


兄はカメラを見ないようにしています。弟は何をしているのか?


どっしりと落ち着いて立っている兄とあっちこっちウロウロしている弟です、笑。


満開のツツジとわんこを撮ろうと思ったら、トラックが来てしまい、こんなのしか撮れませんでした。
兄はツツジを食べようと思って近付こうとしていますwww。