ただの散歩をする2024/04/27

連休一日目は、パパが昨夜、飲み会で遅く帰って来たので、近所のお散歩になりました。
ママは珍しい花を探しては写真を撮っています。


パパが何の花か尋ねてきたので、調べました。
「ウキツリボク」というのだそうです。


ピンクの花は「ドイツアヤメ」。よくあるアヤメは紫ですよね。
私は未だに菖蒲とアヤメの違いがよくわかりません。


ツツジが満開です。ピンクの中に赤い花が紛れ込んでいるのかな?

さて、ワンコたちのお散歩ですが、ママの満開のツツジの下で写真を撮るという目論見は、失敗しました。
おやつを忘れたのよwww。


お座りと言っても兄は座らず…。


パパがお座りさせようとしても、座らずww。


やっと座ったと思ったら、前を向いてくれず。


パパがどうにかしようとしても、弟は前を向いてくれたのに、兄は無視、笑。


諦めて、お水を飲ませましたが、いつもは大量に水を飲む弟は飲みません。


そろそろ歩きましょうか。


兄がやっとこちらを向いてくれましたが、後の祭り。
わんこも子どもも、こんなもんですよね。
明日はおやつを忘れずに持って行こうと思ったママです。

「ママは忘れると思います」by わんこずww