大山淳子 『猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち』2013/07/09



結婚紹介所の紹介で30回もお見合いをし、30回断られた弁護士、百瀬太郎。
彼は『猫弁』と言われています。
その理由はというと、前にいた弁護士事務所で世田谷猫屋敷事件を扱い、ワイドショーに取り上げられたり、判決が新聞の第一面を飾ったりとしたため、この事件以来、ペット控訴の依頼が押し寄せるようになったためです。
前の事務所から無理やり独立させられ、依頼人が来るたびに何故か猫を押し付けられ、いつしか事務所が猫屋敷の様相です。
さて、今回の依頼はペットではなく、霊柩車の盗難事件です。

どことなく頼りなげではなるのですが、不思議な優しさを持った百瀬と、何やら変った周りの人々が織り成す心暖まる話です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2013/07/09/6895423/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。