お寝むのわんこ2014/06/10

憂鬱な時は能天気なわんこを見るに限ります。


気温が低いと食欲が出てきて、この頃完食です。
体重も減っていません。

今日はノミの薬をつけました。

コメント

_ ろき ― 2014/06/11 17時25分54秒

手続きいろいろと煩雑なんですね。健康保険など、ないと困るし。
こっちの責任じゃないし、わんこと遊んで待つ(?)しかないですね。
少し涼しくなってよかった。ごろごろして気持ち良さそう。

_ coco ― 2014/06/11 19時16分48秒

ろきさん、
自分でどうにかできないというのは、本当に困ります。
この頃の20代から30代の人って仕事をちゃんとやってるのかと思うことがしばしばあります。
某不動産屋と家具屋、夫の職場の事務員などなど、こういう人でも雇ってくれるんだと思う私がいけないのでしょうか?
大目に見たいのですが、私が迷惑してるんですけど・・・。

能天気のわんことごろごろして待ちますわ(笑)。

_ 花 ― 2014/06/12 16時49分39秒

わたしも国保に入るとき、同じ経験をしました。

催促してものらりくらり、健康保険証は大切なものなのに
ほんとうにイライラしました。

結果、14日を過ぎても役所は手続きはしてくれました。
ただ、14日以内には間に合いそうもなかったので
前もってその旨を役所に連絡しておきました。

一日も早く、手続きが完了しますように。

お義母様、よいケアハウスがみつかってよかったですね。
認知症があってのひとり暮らしはやはり心配です。

わたしの母も戦中を生きた人なので
つましいというか、とにかく物を大事に使っていたようです。
今も「毛糸のパンツ」に穴が開いても繕って使っています。
「新しいの買えば」といっても「もったいない」の一点張り。

価値観の違いと最近はあきらめています。

_ coco ― 2014/06/12 18時09分12秒

花さんも同じような経験をしているのですか。
たぶん事務の人はお金のかかる病気になったことがないのでわからないのでしょうね。
例えば眼科は視野検査があると薬込みで三割負担で8千円ぐらいも払います。
10割だと約三万円ですよ。
近所の眼科じゃないので次に健康保険証を持っていって清算するのも一仕事です。
こういうのってわからないんでしょうね。

実は今週眼科でしたが予約変更をしてもらったら、なんと一か月後になってしまいました。
薬は足りると思いますが、眼圧がどうか心配です。

義母もたぶんもったいないと思ってつつましくしていたのでしょう。
子どもが大きくなったら少しぐらい贅沢してもいいのにね。
ケアハウス、気に入ってくれるといいなと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2014/06/10/7341147/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。