「オットー・クンツリ展」@東京都庭園美術館2015/12/03

東京都庭園美術館が新しくなってから初めて訪れました。
実は目当てはカフェ。
雨上がりなので、空は曇っていました。


ちょうどアクセサリーデザイナーらしいスイス人の展覧会が行われていました。


オットーさんって誰?
入り口におちゃめなピカチュー(だと思った)の帽子をかぶったオットーさんの写真がありました。

墨や泥炭、ゴムでできたペンダント。
ミッキーや、爆弾か狐のような形をしたアクセサリー。
とっても大きいネックレスやブローチ。
こんなのどこにしていくの?どんな服に合うの?
彼の作るアクセサリーは奇抜すぎて、私にはどこがいいのかわかりませんでした。


カフェは新館にあります。
そんなに大きくなくて、今は庭から入れませんが、庭が整備されると庭からも入れそうです。
カフェラテとケーキを食べてみました。


チーズ味のシフォンケーキとのことですが、シフォンケーキのわりに重いです。
コーヒーは堀口珈琲(狛江)のだとか。(知らないけど・・・)
クリームみたいに泡立ったコーヒーでした。

何回かここには来ているのに、覚えていないものが沢山あります。
人の記憶っていい加減ですね。

庭は手前しか解放されていません。
池の周りの木がとてもきれいに紅葉しています。


池までは立ち入り禁止になっているので行けませんでしたが、この紅葉を見ただけで満足です。


暗くなってきたので、明りがつき、雰囲気が変わります。


人も少なく、のんびりとできました。


庭のすべてが解放されたら、また来たいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2015/12/03/7934917/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。