Joanne Fluke "Double Fudge Brownie Murder "(A Hannah Swensen Mystery)2015/12/01



ハンナの母ドロレスが結婚することになり、リサとハンナたち三姉妹は色々結婚式のアイデアを出すのですが、ドロレスはすべてを却下します。
ほとほと困り果てたハンナたちに、結婚相手のドクがいい案を提供します。
花嫁を略奪して、ラスベガスで結婚するというのです。
ハンナたち三姉妹は一緒にラスベガスに行って母のブライズ・メイトになります。
(ドクって金持ち。アメリカの医者ってけた違いにお金を持っているのね)

ラスベガスの結婚式でハンナはドクのベスト・マンを見て驚きます。
なんとそれは元恋人のロスで、彼はハンナのことが忘れなかったと言うのです。
焼けぼっくりに火がついてしまいました。
彼はレイク・エデンのテレビ局の面接を受ける予定だと言うのです。
二人の未来に夢を馳せるハンナです。

ロスが来る前に、ハンナにはやるべきことがありました。
そうです。前回、まだ裁判(予審かな)をしていませんからね。
裁判官の機嫌がいいようにと珈琲とクッキーを差し入れし、朝一番に裁判所に行ったのに、裁判官に用事があるからと待たされます。
待っていると裁判官の部屋から大きな音がしました。
心配になって見に行ったら、またまたハンナは死体を発見してしまいます。
それも裁判官のを。
第一発見者のハンナは第一容疑者として扱われ、頭にきたハンナは犯人捜しを始めます。
いつもはノーマンとなのに、今回はロスのことがあるからか、大学生の妹ミシェルと一緒に容疑者と考えられる人たちのところに押しかけるのです。

さて、ハンナは犯人を捜しあてられるのでしょうか。
そして、ロスとの関係はどうなるのでしょうか。

なんか捜査というよりも、犯人と考えられる人をみんなであげていって、ハンナがその人のところに押しかけ、クッキーでごまかして無理やり話を聞くという感じです。
全然頭を使っていないような気がします。
そんなことをしているから、危ない目に遭うんですよね。

今回はミッシェルの作る美味しい朝ご飯とガールズ・トークが満載で、そんなことよりもいつ犯人がわかるのだろうと思っていたら、本の9割以上を読まないとわかりません。
ひょっとしたら次回に続くになるのかと心配しましたwww。

このシリーズ、まだまだ続くようです。
ハンナがやっと誰と結婚するのか決心します。
次回の舞台はニューヨークになるようですよ。
小さな町のレイクエデンで殺人が起こり過ぎですものね。
まさかシリーズを続けるために結婚相手まで殺すなんてことないわよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2015/11/30/7930702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。