九条奈月 『洋菓子店アルセーヌ 1&2』2019/12/10



頭を使わなくていいライトノベルを読むことにしました。
美味しそうなケーキ屋さんの話なんか良さそう、と思って手を出したら、変な洋菓子屋さんの話でした。

結婚間近だったのに、恋人が浮気をしたことがわかり、傷心のまま入ったケーキ屋で陽咲が食べたホールケーキはとても美味しくて、浮気をされたことを忘れるぐらいでした。
恋人と同じ会社だったので居づらくなり、会社を辞めて始めたのが、その洋菓子店・アルセーヌのバイトです。
イケメンパティシエとガタイのいい焼き菓子担当、そしてバイトで女装趣味(?)の高校生と一緒に働くこととなります。
しかし、この洋菓子店、何かおかしい。
時たま三人で何やらこそこそと話しているのです。
一体何を?
財布を忘れて取りに帰った時に立ち聞きしてしまった衝撃の事実!
彼らには裏の仕事があったのです。

彼らの裏の姿はどうでもいいですが、ケーキがとても美味しそうです。
ケーキの作り方が裏の仕事と関係があるのですが。
この頃、咳き込んで吐いたら嫌だから、食べれなくなった私ですが、こんな美味しいケーキなら吐いても食べたい(かな?)。