上野・東照宮 ぼたん苑2011/05/07

上野のばたん苑を見に行くことにしました。
前回は冬牡丹でしたが、今回は春牡丹です。
まず御徒町で電車を降りて、夏用の白いスニーカーを買いに行きます。
相棒によると、この頃広島で作られたスニーカーが流行っているとか。歩きやすければ、私はどこのスニーカーでも気にしません。
気に入ったデザインのは売り切れでした。買ったのは、


何の変哲もない靴ですが、作りが特殊とか。履いて靴づれもなく、歩きやすければいいのですが・・・。

上野公園は思ったより人が多いです。久しぶりに前を通った西郷さん前は人でいっぱい。高校生風が多いです。今頃修学旅行に来ているのかしら?
西郷さんの前にイタリヤレストランがあったので、ランチを食べながら、西郷さんの前に集う若者観察をしていました。

この前入った韻松亭の横からぼたん苑入口へ向かいます。上野のつつじは盛りを終えたようです。


精養軒前の藤もあっという間に咲いてしまったようです。探さないと花が見つかりませんでした。


上野公園には人がいっぱいいたのですが、ぼたん苑に入る人は少なく、ゆっくり鑑賞できました。




まだ蕾の牡丹がたくさんあったので、牡丹の見ごろは続きそうです。





ファンダーで見ると明るかったのに、家で見ると天候が悪いので暗く映っています。カメラって難しいですね。もっと花を撮りたいので、マクロレンズでも買って、写す練習でもしようかしら。

万歩計がまだ一万までいっていないので、日暮里まで歩いていくことにしました。

こども図書館には入ったことがありません。誰でも入れるのでしょうか?


寛永寺を抜けていきます。




パティシエ・イナムラショゾウの前に出ました。今日は並んでいないようです。


谷中墓地周辺で見つけた花です。



1万20歩の散歩でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2011/05/07/5850175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。