犬も老いる・・・2017/11/05



いつもは二匹で散歩をしていたのだけれど、兄が具合が悪そうだから一匹ずつにしてみました。
そうすると、ヨーキーの3歳弟は最初から走る気満々。
いつまでたってもグイグイ歩きます。
見ている人が「元気な犬ね」と言うぐらい力強い歩きです。
ところが5歳の兄は、いつのまにか静かに歩くようになっていました。
兄もグイグイとリードを引っ張って歩いていたのに、いつのまに・・・(悲)。
犬の5歳は人間でいうと36歳、3歳は28歳らしいけれど、こんなに違うものなのかしら?
犬もいつのまにか老いていたのね。
後何年かしたら私の年齢を追い越してしまいます。
そう思うとちょっと悲しくなってしまいました。


この写真では兄の方が幼く見えるのにね(笑)。