篠有紀子 『花きゃべつひよこまめ』2018/06/01



かわった、ほんわかした漫画です。
自分とは大分違うヒロインのリカがおもしろくて読んでしまいました。

ヒロインのお母さん、リカは長い髪、ギャザースカートのようなふんわりした服装が似合う女性です。
少女が大人になった感じ。
まだ夢見るお年頃です。

娘のミキは5歳。
お父さん大好きっこで、リカさんと二人で取りあいっこしてます。
まだ子どもなので、現実と空想の世界を行ったり来たり。

お父さんの祐二は、一見、この家族の中では一番普通の人。
でも、ちょっと普通からはみ出す場面もあります。
リカさんと一緒にいるとね(笑)。
毎朝、妻と娘の行かないで攻撃に辟易してます。
でも、愛されていると思って耐えているかな?
それに、「日曜日のパパはトド」っていうのに笑ってしまいます。
仕事が大変ですが、妻や娘には仕事のことってわからないものね。
日曜日ぐらい寝ていたいですけど(笑)。

最初の方の巻では、祐二のオレ様ぶりにちょっとイラっときましたが、その後の妻と娘を愛する故の行動に笑ってしまいました。
最後はちょっと遠い(大きい)世界に行ってしまいますが、しかたない終わり方なのかもしれませんね。

そうそう、花きゃべつってカリフラワーのことです。
カリフラワーとひよこまめ、合います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2018/06/01/8864013/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。