トリミングの日です2021/12/13

今まで行っていた土曜日担当の新人トリマーさんが辞めたというので、別の新しいトリマーさんのところに行ってみました。
動物病院の中にあるので、最初に獣医の診察があり、怖い男性嫌いの我家の犬たちは嫌だったみたいです。
ちょうどワクチンをしなければならない時期だったのでしてもらいました。
兄の時は私がいたのですが、弟の時は一人(一匹)になってしましました。
そのためか、ビビりんの弟は帰る時にものすごい勢いで走って帰ろうとしました。
どうも一人にされたのを怒っているようで、家に帰ると嫌がらせのおしっこをしていました。(トイレシーツ以外のところでしたのよ)


クリスマスなので、首になにやらつけてもらっています。


サンタさんと雪だるまのネックレス(?)でした。かわいいですね。


二人にすると、相変わらず兄も弟も近寄るのを嫌がります。


「おい、お前、何ですましてるんだ」と兄の威嚇が入ります、笑。


弟を近くに寄せましたが、嫌そうです。


やっとこれぐらいに近寄りましたが…。


兄と弟の位置を変えて、もう一枚。
おやつを見せても機嫌の悪い兄は無視です。さっきまで機嫌の悪かった弟がおやつに釣られています。
兄はお座りさせようとしても嫌がり、フセのまんまです。

今回のトリミングは弟は長め、兄は脚をブーツカットにしてとリクエストしましたが、思っていたのとちょっと違い、耳がパッツンに切られていました。
どれだけ変るのか、うまいトリマーさんに一度やってもらいたいもんです。

久しぶりのケーキ。


箱のまま撮ってしまいましたwww。
モンブランの美味しい季節になりましたね。食べるのが楽しみです。