木更津に行く2023/12/11

木更津のホテルが犬と泊まれる部屋を新しく用意したというので行ってきました。


チェックインは15時ですが、13時過ぎに着きそうなので、先にアウトレットに行きました。
休日なので人も犬も多く、わが家の兄犬は犬を見るたびにワンワン吠えるので、ショッピングはあきらめてホテルへ向かうことにしました。

                 (五月蠅いおっさんです、笑)

アウトレットの中は人が多く、歩きづらいので、駐車場までアウトレットの外に出て歩くことにしました。子どもの遊べるエリアから出るとすぐに野原があります。
一組の母親と子どもが遊んでいるだけで、他には誰もいません。
「犬の糞は持ち帰ってください」と掲示があったので、犬が遊んでもよさそうです。
さっそく犬たちを遊ばせることにしました。


兄犬は野原が大好きなので、喜んで走り回りますが、リードが短いので大変です。
ママめがけて駆けてくるわんこたちです。


結構広め目の野原です。
兄は走るのを止めようとはしません。
遊んでいると15時になったので、ホテルへ向かいます。

ホテルの地下駐車場に行ったら、誰もいなく、カートもなく、仕方ないので、フロントまで行き、カートを借りてきました。
お迎えの人がいないのは初めてです。どこのホテルも人出が少ないのですかね。


部屋にはベッドが3つありました。
ドッグフレンドリールームですが、床に絨毯が敷いてあります。
犬を部屋で歩かせるのが禁止なのは、絨毯にオシッコをされないためですね。


檻に入れられ不満そうなわんこたちです。

十分に遊んだので、眠そうです。
持って行ったクレートに入れ、ママとパパがお食事に行っている間に寝てもらうことにしました。


前菜。


お魚。
この他にミネストローネと牛肉、デザートです。
シンプルなコース料理で、少し物足りないコース料理でした。


ホテルの中はクリスマスの装飾です。
ロビーに大きなツリーがありました。


結婚式場も併設しています。


                    ホテルの入り口


綺麗な花です。


わからなかったのがこのぬいぐるみです。
マスコットキャラ?
拡大してみると、左から、きみぴょん(君津市)とふっつん(富津市)、きさぽん(木更津市)、ガウラ(袖ケ浦市)だそうです。


チーバ君発見!
千葉県民ってマスコットキャラが好きなのかなぁ?

翌朝、地面が濡れていたので、夜に雨が降ったのかな?
ママは枕が変わると眠れない人で、よく眠れませんでした。
わんこたちに餌をやり、朝食に行きます。


昨夜は見えなかったのですが、レストランの窓から滝と紅葉が見えます。
レストランには人がいなくて、ビュッフェでしたがゆっくりと選べ、食べられました。


紅葉が綺麗ですねぇ。

部屋に帰るとわんこたちが待っていました。
お散歩です。
ドッグランもありましたが、草が濡れているので遊ばせませんでした。
ホテルの周りがどうなっているのかわかりません。
お散歩マップがあると、ありがたかったのですがね。
駐車場が大きいので、駐車場内を歩きました。
部屋に戻ってチェクアウトまでゆっくりとします。


このベッド、ホテルからいただきました。
Lサイズなら1つだったのですが、Mサイズがいいというと、2つくれました。
ありがとうございます。


兄も気に入ったようです。家に帰ってから、このベッドで寝ています。
宿泊客の少ない時期にもう一度行きたい宿でした。

曇り気味なので、最初の予定の海の近くの公園には行かずに、昨日できなかったショッピングに再挑戦です。
まず、ホテルの近くの本郷ベーカリーでパンを買います。


1つ330円かな?これに究極食パンを買いました。1個1個が結構大きく、私はパンを半分残してしまいました。若い男性向きですね。
八天堂もありましたが、今回は寄りません。

パン屋の後はまたアウトレットに行きます。
人が少なかったので、兄もそれほど吠えず、まあまあお店の中を見ることができました。でも買いたい物がなく、結局サンタワイフだけを買いました。


ツリーとサンタさんがあるので、奥さんが欲しかったのです。
ツリーとサンタさん&奥さんのメーカーが違いますし、サンタさんと奥さんの作られた年が違っていたりしますが、まあいいでしょう、笑。

海が見たかったので、アウトレットの近くの金田さざなみ公園に行ってみました。


天気が良かったら、さぞ気分が良かったでしょうね。


走るわんこたちと頑張るパパwww。
二匹の写真を撮ろうとすると…。


そっぽを向くわんこたち。


アラ、弟が…。


二匹ともに…。


やっと前を向いてくれたわ
犬だけで撮ろうと、おやつを見せてお座りさせます。


食い意地のはった兄は喜んでお座りしますが、弟はダメです。
何回か撮って、やっと観覧車といっしょに撮れました。
後ろは駐車場で、車が駐車していませんね。
駐車場で遊んでもいいかも。


海ほたる。天気がよければ行ってもよかったんだけど…。
わんこたちはいっぱい遊んだので、車の中で爆睡です。


寝ているところを撮ろうとすると、気配で起きちゃいました。


しばらくすると、我慢できずに寝てしまいました。

ママたちは楽しかったのですが、わんこたちはどうなんでしょうね。
よく眠れなかったママは、買ってきたパンを食べ、早めに寝ますわ。