kindleで漫画0円を読む2013/12/28

うれしいことに、kindleでまんがが0円で読めます。
問題なのは、当たり前ですが、すべての巻が0円というわけではないことです。
続けて読みたくなって困ります。
どれから読もうか、考え中。

せきてつじ 『バンビ~ノ!』 1~3
福岡に住んでいる大学生の伴省吾はイタリア料理人になり、自分の店を持つという夢を持っていました。 
バイトをしているイタリア料理店の店長遠藤の紹介で東京の六本木にあるイタリア料理店バッカナーレにヘルプとして行きますが、自分のいたらなさを思い知らされ、大学を休学をし、バッカナーレに勤めることにします。

料理店も有名どころになるとものすごく大変なんですね。
いじめもあるし、オーダーに追いまくられ手際よくやらなくては首になるし、休む暇もないし・・・。
伴がどう一人前になるか気になります。

乃木坂太郎 『医龍』 1~3
NGOキャンプで腕を振るっていた天才外科医・朝田は大学教授の加藤にバチスタをやらないかとスカウトされ、明真大学病院へ行きますが、朝田は「患者第一」を実践する人。
しかし、大学病院は違います。
朝田と大学病院組織がぶつかります。
研修医・伊集院登は始めは朝田のことを迷惑に思っていましたが、いつしか本当の医師とはという問いに悩まされることになります。

この漫画はドラマになっているのですね。
知りませんでした。
朝田がどう大学病院で暴れまわるか、読みたい・・・。

石塚真一 『岳』 1~3
病院や銀行にビッグコミックがあると探して読んでいたまんがです。
北アルプスの槍ヶ岳や穂高連峰、三ノ沢や屏風岩などを舞台に、遭対協(山岳遭難防止対策協会)の民間ボランティアとして働く島崎三歩が活躍するシリーズ。

大学時代に山登りを少しやっていた(冬山はやっていません)ので身近に感じられるまんがです。
一番記憶に残っているのは、ある大学の山岳部員がインドの山に登りに行って帰ってこなかったことです。
就職も決まっていたのに、子を亡くした親の気持ちを考えると・・・。

椎野鳥子 『東京アリス』 1
26歳の女性の恋愛模様を描いた作品。
主人公の買い物中毒には笑ってしまいます。
これが普通の女の子?26歳を大分過ぎた私には興味が湧きませんわ。

小川 彌生 『キス&ネバークライ』 1
両親がアイスダンスの選手だった黒城みちるは、アメリカでシングルスケーターとして育てられてきましたが、両親のようにアイスダンスをやりたいと思っていました。
コーチの四方田からアイスダンスを習えることになり、春名礼音と組んで練習し始めますが、ある日、みつるが行方不明になります。
見つかって戻って来た時からみちるの様子は変わります。
同じ頃、四方田が何者かによって殺され、犯人は見つかりませんでした。

日本に戻ったみちるは練習をつみ、世界ジュニア選手権で優勝するほどになりますが、骨挫傷を患い、シングルスケーターとしてスケートを続けられなくなり、アイスダンスに転向することにします。
礼音はバレエの方へ進みベルギーに留学していましたが、日本人のコレオグラファーにスカウトされ、久しぶりに日本に帰ってきてみちると再会します。
みちるは行方不明になって以来、人が変わってしまい、礼音は彼女のそばにいて力になろうと思いますが・・・。

私の好みから言うと、
①『キス&ネバークライ』
②『岳』
③『医龍』
という順番にお正月から読んでいこうと思います。
まんがはすぐ読めるからお金がかかって困りますわ。
そうそう、kindleでまんがは読んでいません。
まんがはiPadで読むといいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2013/12/28/7162410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。