犬の毎日2015/10/20

今日は犬の気持ちを考えてみました。

ーーーーーーー
ママの仕事がない日は、庭で遊んでいます。
パパの仕事がない日は、お散歩に行きます。
お散歩大好き。
早く行きたいので走りたいのに、ママはダメだといいます。
僕たちのせいで腰が悪くなったと言います。

別にあいつと一緒にお散歩したくないのにな。


あいつはトイレを毎日失敗しているので、ママがいつも怒っている。
僕はいい子なのに。
ママは怒ると怖いんだ。


昨日、あいつは外の絨毯におしっこをした。
サークルに入れられたらいじけてご飯を食べないんだ。
馬鹿だな。おいしいのに。


僕は持って来い遊びはしない。
あいつは今でも喜んでしている。


僕はママに抱かれるのが好きなのに、あいつがいつも邪魔をする。
だからいつもいじめてやるんだ。

ママ、あいつをどうにかしてよ。       (by 兄犬)


僕、遊ぶの大好き。
ママはお兄ちゃんばかりかわいがるんだ。
ママが家にいないとつまんないな。
もっと遊んで、遊んで、遊んで・・・。    (by 弟犬)

ーーーーーーー

おっとりしているけどちょっと神経質な兄と能天気な弟です。
とにかく弟のおトイレ問題を解決しない限り、(私的には)我が家に平和は訪れないです。
弟は面白くない時にトイレを失敗しているような気もしないではないです。
確信犯かも・・・?