ネレ・ノイハウス 『穢れた風』2017/12/08



ある風力発電施設建設会社で夜警の死体が発見された。
調べていくと、何者かが会社に侵入し、社長室の机の上にハムスターの死骸を置いていったようだ。
恋人とバカンスに行っていたピアは急いで現場に赴く。

風力発電建設に反対する市民団体。
土地に法外な金額を提示する建設会社。

オリヴァ―の父親まで巻き込まれ、事件は混迷していく。

ピアの上司のオリヴァ―はニカという女にうつつを抜かして、全く役に立たない状態なので、今回はピアが彼の代わりに活躍します。
オリヴァ―はどうかしてるんじゃない。簡単に女に騙されるなんて。
精神的に弱い人なのね。

次回、オリヴァ―はどうなるのか。
ピアが昇進してオリヴァ―の後釜になってもいいような展開です。


<今日のわんこ>


この前、パパが出張から帰って来たとき、二匹で遊んでいた犬たちはパパを無視してしまいました。
ママも夕食を作っていたので、パパの帰りに気付きませんでした。
口ではいわないのですが、パパはショックだったようです。

そういえば、兄犬をパパが帰って来た時に放つと、前は駆けてパパの所にいったのに、この頃はママの方を振り返って見て、ママが付いてきていればパパの所に行き、ママがリビングに戻ると、パパの所に行かずにママの所に来るようになっていました。
犬も誰が自分の面倒を見てくれているのかわかるのね。
かわいい兄犬です(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2017/12/08/8744683/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。