あけましておめでとうございます、ワン♪2019/01/01

我が家の犬たちからの新年の御挨拶です。


被り物は弟に任せました。
相変わらず、兄が怖いので後ろからのぞいていて、猪の被り物と一体化しています。


兄にも被せると、しかめっつらになりました(笑)。


兄にはコチラの方がいいようです。
犬たちは病気もせず、元気に暮らしてくれました。
今年も元気に暮らしましょうね。


我が家の御節は某デパートのものです。
夫が日本食のお節が嫌いなので洋食お節を買うのですが、やっぱり黒豆とか伊達巻、かずのこなどが食べたくなります。
明日にでも買ってきますわ。


おやつは花びら餅と猪の和菓子、そして大福茶。

昨年のことを書いていないので、ここで書かせていただきます。
今後も期待する作家として伊吹有喜をあげておきましょう。
本多孝好は今年読んで気に入った作家です。
米澤穂信の太刀洗万智は葉村晶に続く日本のカッコいい女性の一人で、シリーズの続きを望みます。
外国の作家は特に気に入った人はいませんでした。
漫画はヨシノサツキの『ばらかもん』、桜沢鈴の『義母と娘のブルース』、篠有紀子の『花きゃべつとひよこまめ』、入江喜和の『たそがれたかこ』がおもしろかったです。

年末に忙しくなり、風邪をひいてしまい、旅行(明日以降に書きます)先で膝のこともあり、あまり行動できなかったのが残念でした。
ここ数年、12月に入院や葬儀などで掃除もままならず、新年を迎えています。
今年こそは、生活を楽しんで暮らしたいものです。
今年最初のオラクルカードは<Beginning>。
新しい始まりです。

今年がみなさまにとって、いい年でありますように。

コメント

_ 花 ― 2019/01/01 15時59分21秒

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年々病気の数が増えていき
どれも年を越してしまいました
きっとこのまままた一年が過ぎていきそうですが
体調の悪い時はゆっくり休んで
できるだけ現状が維持できるようにしていきたいと思います

風邪もお大事になさってくださいね

_ coco ― 2019/01/01 21時01分21秒

花さん、
今年もよろしくお願いいたします。

私はどうも無理をしてしまうようで、痛めた膝もなかなかよくなりません。
断ればいいのに、色々と用事が入り、歩き過ぎてしまったためのような気がします。
リハビリするたびに痛くなるし・・・。
まあ、無理のできない年代になってしまったということですかね。

お互いに無理せず、のんびりと暮らしを楽しむようにしましょうね。

_ ろき ― 2019/01/01 22時16分22秒

明けましておめでとうございます。
年は明けても、いつでも戌年ですね?!イノシシのお家も可愛いです。
ワンコも含めてご家族みなさん健康で穏やかに過ごせますように。

_ coco ― 2019/01/02 18時07分39秒

ろきさん、今年もよろしくお願いいたします。

イノシシの家、いいでしょう。
犬はなんでか、すぐに家を見分けて入ります。
意外と利口なのかも。

ろきさんも健康に気をつけて、お過ごしくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2019/01/01/9019797/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。