ひすいこたろう 『名言3秒セラピー+プラス』2007/06/24

この本、全部読むまでそんなにかかりません。
Chapter1「しあわせセラピー」、Chapter2「お仕事セラピー」、Chapter3「お金セラピー」、そしてChapter4「恋愛セラピー」の4つがあります。自分の気になるものから読み始めるといいででょう。

『生まれ変わる方法』という章には「人は言葉でうまれかわることができる」というフレーズがありました。
笑っちゃうのは、その後に『名言ダイエット』があり、太る人の共通の口癖が、「わたしって、なにを食べても太っちゃうのよねー」とか「わたし、水を飲んだだけで太っちゃうのよねー」、「このひと口がわたしを太らせるのよねー」なのだそうで、こう言いながら食べると、「体はそのとおり、太らなければいけない体質になってしまう」のだそうです。(言ってないのに、太っている私って、どうして?)
言葉によっておデブちゃんができあがるのですね・・・。
「わたし、何を食べても絶対に太らないんです」と言って食べるのが良いそうです。
「食べれば食べるほど痩せちゃうのよね―」もいいのだそうですが、体重がどんどん減っていって、止まらなくなる危険があるそう。(一度でもいいから、「私って太れないのよね」と言いたいものです)
理想体重をいいながら、食べましょう。

他にも「そうか!」と思う言葉がいっぱいです。
その人が今何に悩んでいるのかによって、こころに響く言葉は違うでしょうが、こころが軽くなることはうけあいます。

嫌な人を嫌いではなく、「好きなほうじゃない」と思うとか、人と意見が違ったら、「「wrong」ではなく「different」と思えばいい」とか、ちょっとした言葉の選び方で、気が楽になりますよね。

読んだだけではそう簡単に変われませんが、前向きな思考になれるのは確実です。
読んでみてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2007/06/24/1600917/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。