朝の散歩2011/10/02

めずらしく、夫が散歩をしようと言い出しました。
曇りでしたが、思い切って出かけました。

三日ぐらい前から金木犀の香りがしていました。暑い日が続いていても、植物はちゃんと秋だとわかるんですね。
前は咲いていなかった曼珠沙華がコスモスの横で花盛りです。
(写真は携帯のカメラです)



白い曼珠沙華も咲いています。


これぐらい密集していると、趣も何もなくなりますね。


白とか赤の曼珠沙華は珍しくないのですが、なんとピンクの曼珠沙華を見つけました。


あまりはっきり写っていませんが、白いのに赤い色が混ざったという風に、全くのピンクではなくて、まだらな色です。
こういう時にちゃんとしたカメラを持っていないのが悔やまれます。


庭にバラや大きなダリアが咲いていました。


昔、家の庭にダリアが咲いていましたが、あまりきれいと思ったことがありません。今は色々な種類があり、ダリアも鑑賞用の花として十分通用するようになりましたね。

公園では少年野球の練習をしていました。
小雨が降ってきたので、早々に引き揚げました。


散歩の後、一度前を通り、人が並んでいたカレー屋に行ってみました。
欧風カレーとシチューのお店『トマト』というところです。開店の3分前に着きましたが、今日は1人しか並んでいませんでした。
お店の中は狭く、席が15~16ぐらいで、わたしたちが出る頃には4~5人が並んでいました。
タンシチューでも食べようかと思っていたのですが、今日はありません。昼はシチューはないのかしら?
他にもホタテなど何種類かできないカレーやシチューがありました。


薬味がタマネギと福神づけっぽいもので、ご飯の上にレーズンとチーズがかかっています。私が頼んだのは和牛ビーフジャワカレー。ご飯の量は女性にはちょっと多いかもしれません。
ここのカレーはサラサラ系ではなく、コテっとしたルーです。
36種類のスパイスが入っていると書いてありました。
相棒はチキンカレーにしたのですが、骨付のチキンは肉がすぐにとれ、ビーフカレーよりもマイルドなルーです。
ちょっとお高い(1785円)ですが、たまにはいいかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2011/10/02/6123468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。