初夏の殿ヶ谷戸公園2012/06/09

薔薇の季節なので、薔薇で有名な公園ではなく、あまり人のいない、薔薇を見られる場所を探しました。
喫茶店で庭に薔薇が咲いているというところがあったので行ってみました。
思ったほど庭は広くはなく、雰囲気もよくなかったので、帰りに殿ヶ谷戸公園に寄ることにしました。


前回よりも緑が濃くなっています。
花はあまり咲いていません。つつじとホタルブクロ、ナデシコが見られるだけです。



前はタケノコだった竹も伸びていました。


滝のところを歩いて高台にある休憩所に行くのですが、結構辛いです。


休憩所から見た景色です。


この前、閉め切ってあり、見られなかった休憩所の畳の部屋をのぞくことができました。貸切で10名ぐらいの宴会ができそうです。
この緑がすがすがしくていいですね。秋に紅葉するのでしょうか。


家の近くにこういう公園があれば、毎日行けるのですが。次回家を買うときは、公園の側にしますわ。

そういえばナデシコって秋の七草ですよね。気にしたことがないから気づきませんでしたが、花の咲いている時期が長いのですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2012/06/09/6473255/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。