柏井壽 『京都下鴨なぞとき写真帖 1&2』2019/07/04



京都の老舗料亭「糺の森山荘」に婿入りした朱堂旬は番頭に仕事を任せ、写真家・金田一ムートンとして京都の風物を撮影しています。
このことは内緒にしているので、こそこそとマンションに出入りし、変装をしています。
それにしても”ムートン”なんて、変な名前をつけますね。

仕事の写真を撮りおわると、いつも助手を連れて美味しい物を食べにいきます。
「松葉」のにしんそば、「いもぼう」の鰻重、「ビフテキスケロク」のビフカツなどがでてきます。
京都には何回も行ってますが、こういう老舗の店には行っていないので、次回は必ず行くぞと思いますが、並ぶの嫌だな。
京都はこの頃、外国人が多いと聞いていますし、のんびりはできなさそうなので、こういう本を読んで京都に行った気分になっています。
軽いミステリと京都の雰囲気を味わうのにいい本です。


弟犬のファンの方用に、かわいい写真を載せましょう。


ひょっとしたら前にも載せているかもしれませんが。
顔はかわいいんですが、行動が可愛くないんです。


兄はピンクのクッションを寝床まで持っていき、こういう風に寝ています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2019/07/04/9111385/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。