六本木ヒルズ、探索2006/03/30

    桜と六本木ヒルズ

行ってきました。六本木ヒルズへ。
東京に住んでいながら、初めてです。
出来たての時に行きたかったのですが、相棒が絶対に嫌だといいはり、結局ひとりでは行けませんでした。
おしゃれな人がいっぱいいるのじゃないか、などと田舎者は期待して行きましたが・・・。
ランチの時間が過ぎていたからか、ヒルズ族は見あたらず、普通の家族連れと私のようなお上りさん、背広を着たおじさんがいました。残念。
今の話題は表参道ヒルズになっているため、六本木の方は人が少なくなっているのかもしれませんね。
ランチはバリカフェで、お茶は『ハーブス』で(ここのケーキはでかい)、おみやは『ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ』でチョコ菓子とマカロンを買いとたいしたことはしませんでした。
自転車で10分の所に住んでいる人に連れられていったので、次回来たときは必ず迷子になっているでしょう、笑。
ショップはどこにでもある感じで、特にここにしかないというものはなさそうです。
毛利庭園という日本庭園があり、桜が満開でした。
宴会もできないし、桜の木も2~3本と少ないため、人があまりいなくていい花見が出来ました。
因みにここの池には宇宙メダカがいるそうですが、見つかりませんでした。
六本木アカデミーヒルズという所にはライブラリーがあり、一日2000円で本読み放題だそうです。
変わった本があるということなので、次回はライブラリーを中心に探索をしてみたいと思います。

コメント

_ Loki ― 2006/03/31 01時15分33秒

小綺麗、新しい、便利、さすが日本の施設ですね。
アカデミーヒルズ面白そうです。
次回探索したらぜひレポートしてください。

_ CoCo ― 2006/03/31 09時19分47秒

おはよう、Lokiさん。

建ってから大分経っているので、あまり小綺麗という感じはしませんでした。
ただのごちゃごちゃした迷子になりそうなビルでした(設計した人すみません)。

今度帰国したとき、一緒に探索しましょう。

ロンドンに変な形をしたビルが建ったらしいけれど、それはどうですか?

_ aeri ― 2006/03/31 09時33分04秒

はじめまして。六本木ヒルズ森タワーは、六本木ヒルズの中核を担う、森ビルによる地上54階、地下6階の超高層タワービル。設計はコーン・ペダーセン・フォックス・アソシエイツ。2003年4月竣工。またご一緒しましょうね!
六本木ヒルズ
http://www.roppongihills.com/jp/index.html
アカデミーヒルズ
http://www.academyhills.com/
六本木ヒルズクラブ
http://www.roppongihillsclub.com/opening/index.html
東京シティビュー
http://www.tokyocityview.com/ja/index.html

_ CoCo ― 2006/03/31 10時07分04秒

aeriさん、こんにちは。

昨日は楽しかったです。
また何かいい場所があれば紹介してくださいね。

今度は秋葉原探索かな?

_ Loki ― 2006/03/31 16時48分31秒

変な形?
もしかして、愛称ガーキン(酢漬けキュウリ)のあれ?
http://www.free-picture-graphic.org.uk/the-gurkin-building-london.htm

省エネ設計だそうです、今度見に行ってみようかな。

_ CoCo ― 2006/03/31 16時58分41秒

Lokiさん、そのキュウリです。
そのキュウリは住宅なの?オフィスなの?
醜悪ではないでしょうか?

日本では、桜(周りの景色)に合わないからと、千鳥ヶ淵のイタリア文化会館の赤い壁が問題になってたようです。
よく反対運動起こりませんでしたね。

_ Loki ― 2006/04/01 00時08分11秒

オフィスだそうです。
2年ほど前に完成したときも賛否両論でしたね。
個人的には面白い形だと思う。
今度近くまで行ってみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2006/03/30/309902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。