六本木ヒルズ、探索2006/03/30

    桜と六本木ヒルズ

行ってきました。六本木ヒルズへ。
東京に住んでいながら、初めてです。
出来たての時に行きたかったのですが、相棒が絶対に嫌だといいはり、結局ひとりでは行けませんでした。
おしゃれな人がいっぱいいるのじゃないか、などと田舎者は期待して行きましたが・・・。
ランチの時間が過ぎていたからか、ヒルズ族は見あたらず、普通の家族連れと私のようなお上りさん、背広を着たおじさんがいました。残念。
今の話題は表参道ヒルズになっているため、六本木の方は人が少なくなっているのかもしれませんね。
ランチはバリカフェで、お茶は『ハーブス』で(ここのケーキはでかい)、おみやは『ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ』でチョコ菓子とマカロンを買いとたいしたことはしませんでした。
自転車で10分の所に住んでいる人に連れられていったので、次回来たときは必ず迷子になっているでしょう、笑。
ショップはどこにでもある感じで、特にここにしかないというものはなさそうです。
毛利庭園という日本庭園があり、桜が満開でした。
宴会もできないし、桜の木も2~3本と少ないため、人があまりいなくていい花見が出来ました。
因みにここの池には宇宙メダカがいるそうですが、見つかりませんでした。
六本木アカデミーヒルズという所にはライブラリーがあり、一日2000円で本読み放題だそうです。
変わった本があるということなので、次回はライブラリーを中心に探索をしてみたいと思います。