この頃読んだ漫画2018/03/23

kindleの0円漫画をたまに読みます。
気にいらなくても0円ですから(笑)。
その中で気に入ったものは続けて買います。
そういえば、この頃、雑誌が売れなく、電子書籍の7割が漫画だとか。
私はどうかというと、雑誌もめったに買わなくなり、漫画はkindleで読んでます。
今時の人になってますわ。


井上佐藤 『10 DANCE 1~3』
表紙のイケメン2人は競技ダンスのダンサーです。
左はラテン系で右はスタンダードをやってます。
ダンス競技に10DANCEなどというのがあるそうで、初めて知りました。
ラテン5種とスタンダード5種で10ダンスです。
この2人が組んで、10 DANCEにいどむというお話です。
昔から競技ダンスのコンテストを見るのが好きな私にはうれしい漫画です。

大島千春 『いぶり暮らし 1~3』
同棲3年目のカップルが、二人で一緒に過ごせる休日に色々な食物を燻して楽しむというお話。
家庭でも簡単に燻すことができるということがわかりました。
だからといって、家ではやりたくはないですがね(笑)。
燻製に興味がある人は参考になるかも。

わたなべぽん 『もっと、やめてみた。「こうあるべき」に囚われない生き方』
「日々の生活の中で、深く考えずに使ってきた道具や、「もしかしたら自分に合っていないのかも」と思い続けていたこと、そして自分に対する思い込み。それらの物事をやめてみたら、どうなるんだろう?そんな気持ちで続けてきたやめてみる生活。自分が変わり、人生が愛おしくなっていく生まれ直しの物語」だそうです。
どうでしょうね。簡単に止めてみることができるでしょうか。
私など「出無精」を止めても、たぶんしばらくすると疲れて元に戻りそうですが(笑)。

ひぐちにちほ 『結婚する予定もないから、好きなように家建てちゃいました。』
30代独身、金なし、なのに家を建てちゃいました。
よく銀行がお金を貸してくれたわねぇ。
マンションよりも戸建の方がいいという意見もありますが、私はよく来るピンポンの方が怖いです。
家だと居留守ができないでしょう。
それに掃除も大変そうだし・・・。

小玉ユキ 『坂道のアポロン 1~3』
60年代の青春を描いた作品。
3人がどういう人生を歩んでいくのか、楽しみです。
三角関係が辛いよね。
0円で読んだので、続きは買いますわ。

日向なつお 『ありをりはべり 1~2』
これも0円ですが、続きを読もうかと思っています。
神様が見える女の子と、神社の跡継で見えていたのに見えなくなった男の子とのお話。

板垣巴留『BEASTARS VOL.1~2』
ある学園に草食動物と肉食動物が共存しています。
そこで起こる殺人(殺獣?)事件。
主人公のハイイロオオカミのレゴシが自分の獣性に悩む姿が愛しいです。
この作品は2018年まんが大賞受賞作です。
作者の方が顔をみせずに被り物をしていたのに笑っちゃいました。

後はシリーズ物の続きを読みました。
例えば、『コウノドリ 22』、『フラジャイル 11』、『トレース4』、『絢爛たるグランドセーヌ 10』、『プリンセスメゾン 5』などです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2018/03/23/8809718/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。