兄犬、ハッスルする2021/05/12

弟犬がおもちゃの持ってこいに励んでいても、兄犬はソファにいます。


兄犬は歯がちゃんと生えていなかったらしく、去勢する時に何本も歯を抜かれてしまい、おもちゃをうまく咥えられません。
その点、弟は見事な(?)歯並びです。

兄犬が遊ばないので、どうにか遊ばせようとして気づいたのが、ハンカチです。
私の汗のついたハンカチを喜んで咥えています。
ハンカチを持って行って、舐めたり、噛んだりしています。
ハンカチで引っ張りっこをしてみました。


案の定、乗ってきました。
しばらく遊んでから、丸めてボールのように投げてみました。


追いかけて行って、咥え、しばらくハンカチと遊んでいます。
持って帰ってきません。
仕方なくママが取りに行くと、うなります。


取れるもんなら取ってみろと睨んできます。


面倒なので、終わりというと、キョトンとした顔をしています。
終わりのない持って来いをやる弟も面倒ですが、兄犬も手がかかります。

暇潰しにハンカチを三角にして、頭にかぶせてみました。


可愛い奥さん風になりました、笑。
アレ、怒ってる?

コメント

_ ろき ― 2021/05/13 03時30分44秒

お兄ちゃんハンカチ綱引き楽しそう。
花模様のハンカチ、似合ってます。本犬は気に入らなかったのでしょうか。
性格の違う兄弟を平等にあつかうのにも工夫が必要ですねー、ママは大変だ。

_ coco ― 2021/05/13 13時16分12秒

兄犬は基本ママとパパとしか遊びません。
弟は兄と遊ぶのを諦めたみたいです。
我家の犬は頭に何かをかぶるのが嫌なので、不機嫌になりますが、このハンカチは嫌がらなかったのですが…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://coco.asablo.jp/blog/2021/05/12/9376756/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。