Happy birthday ♡2021/06/12



今日はお兄ちゃんのお誕生日です。
9歳になりました。(人間では55歳かな?)

ケーキはないので、イラストでごまかします。
「ママ、ひどい」ともうしておりますが、笑。


この写真はペットショップで写したもので、こんなに小さかったのです。
とにかく元気があり、落ち着きがなかったです。


二ヶ月経つと、こんな顔になっていました。
面影がありますね。
私が旅行に行くので、すぐに引き取らず、ペットショップにしばらく預かってもらっていたのです。
そのおかげで兄はトイレが完璧でした。
ペットショップさん、ありがとうございます。

今、ママがブログを書いていると、こういう風にママを見ています。


昨日、抜け出せなくなるようにトイレシーツ二袋を二重にして出かけたのですが、ママが帰ったら兄が外に出ていました。
トイレシーツだけだと兄が力ずくで押しのけるので、本の入った重い階段を置いてみたら、抜け出せなくなりました。
弟は相変わらずワンワンとチクっています。クラスに一人はいるチクリ屋です。


今日の兄の顔はちょっと険しい顔です。外に出れなくなったので、おもしろくないのかもしれません。

お遊びの時の顔は可愛いです(親バカ)。


ハンカチをジッと見ています。


「ママ、早くください」と遊びも真剣です。


こんな風に笑うこともあります。

ちなみに今日の弟は、兄のお下がりのベッドでこういう風に堂々と寝ています。
いつもは寝ている時間に起こされたので、眠そうです。


ベッドが黄ばんでいます。バッチイ弟です。
このベッドも後数日の運命でしょう。


兄の変顔で終わりましょうか。
「ママ、ひどい」と言っておりますので、違う写真にします。


病気になることもなく、9歳を迎えてくれて、本当にありがたいです。
後何年、一緒にいられるかわかりませんが、健康でいてくれるだけで感謝です。